動画

【Vtuber】物述有栖とは?衣装や3Dモデルまで”死ぬほど”可愛いロリ系JKの魅力を紹介!

投稿日:2019-04-16 更新日:

物述有栖_紹介_アイキャッチ3-2

出典:YouTube

▼編集部おすすめ記事!
【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる!

バーチャルYouTuber物述有栖さんとは

物述有栖(もののべありす)さんは、いちから株式会社が運営しているバーチャル配信者グループ、「にじさんじ」所属のバーチャルYouTuber(以下Vtuber)である。

関連記事→『にじさんじとは?所属ライバーとデータ一覧!年齢誕生日活動開始などメンバー(Vtuber)の全てが分かる!

16歳の女の子で、立派な女子高生で、金髪ロリで、ハーフの割には生粋の日本人で、そのくせして外国人ぶっていてルー大柴化したり、身長が小さく小学生に見える等々、様々な要素盛りだくさんの濃ゆいキャラクターがウリだ。
そんなキャラクター性が受けて、チャンネル登録者数は2019年4月17日現在で12万人を突破するなど、爆発的な人気を誇っている。

関連記事→『【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

2018年3月13日に自己紹介動画をアップロードしてから現在までに109本の動画を配信。

1週間の間に平均約2本の動画をアップロードするなど、活動に積極的な姿勢が伺える
また不思議の国のアリスをベースにデザインされたロリータ服を着用しており、ルックスも非常に可愛い。動画には幾つもの”可愛過ぎて死亡”等の報告が相次ぎ、勿論筆者は定期的に天に召されている。ファンにとって、命がいくつあっても足りない系Vtuberと言えるだろう。


▲新衣装お披露目の際は多くの死者が出たとかなんとか。死亡報告が続々と報告されてて笑う

ところでキャラ崩壊を度々起こすVtuber界隈の中で、すべての動画で一貫した振る舞いをするあたり、実は真面目なのかもしれない。その為か、にじさんじ二期生では一番にチャンネル登録者数が10万人を突破するなど、目まぐるしい活躍を見せている。

おやつはきな粉直飲み

物述有栖_紹介_概要01

出典:Twitter

そんな彼女の好きな紅茶はアッサムで、自身ではお高いブランドなどと言っているが、それほどお金があるわけではないので実際に購入するのはリプトンや午後の紅茶などを嗜む極めて現実的な生活をしている。

またマカロンが大好きで店舗購入だけでなく、彼女の母親もマカロンを作ってくれるなど恵まれた環境ではあるが、好きなおやつの1つがきな粉の直食いだったりする。

安くて健康にいいとのことだが、きな粉が気管支に入ってきそうでやや心配になる。

新モデルが非常に可愛い!

チャンネル登録数が10万人を突破した後日に公開された3Dモデルのお披露目配信では、多数の人々が詰め寄り興奮気味のコメントを残している。筆者もこれにはやられた。いやぁ最近のモデリング技術ってやっぱりすごい。なんの違和感もなく、スッと”可愛い”が入り込んでくる。そんな勢い。

勿論こちらの配信でも多数の死者を生み出した。

ゲームや歌ってみた等、様々なジャンルに挑戦!

そんな可愛すぎるVtuberこと物述有栖さんは初期は雑談などの配信が主だったのだが、2018年5月のライブ配信ではホラーゲームを実況するのをきっかけに、徐々にゲーム実況も開始。

最近では「黒い砂漠」をプレイしているかと思いきや、キャバクラゲーである「ドリームクラブZERO」を実況しており、彼女の積極性や強い好奇心が伺える。

最近では歌ってみたも投稿するなど活動の幅を広げていく、今までもこれからもますます楽しみなVtuberだ。

Twitter反応まとめ

数多くの死者を出してしまう罪深いVtuber・物述有栖さんへのTwitterでの主な反応がこちら。

といったシンプルなものから

などのカオスなものまで、とにかく多くの人(おそらく猫までも)が彼女にハマっているのは間違いない。

また印象深かったのが、彼女の名前をTwitterで検索した際に彼女自身のファンへのリプライが非常に多く表示されることだ。

フォロワーを確認してみると9万人のフォロワーがいることがわかるが、一体どれだけのリプライが送られてくるのか……。そこに全レスかは不明だが、コツコツと返信していく真摯なスタイルも彼女の魅力なのかもしれない。

物述有栖さんまとめ

出典:YouTube

今回はそのあふれんばかりの可愛らしさが魅力のVtuber、物述有栖さんを紹介した。

今こんな大真面目な人みたいにしてるが、筆者は書きながらニヤつき、何回か天に召され、”終わりがないのが終わり”と言わんばかりの状態になってしまっている。

色々なVtuberがいる中で、可愛い子がホラーゲームやって怖がってるのニヤつきながら観る、なんてのは古来からの王道動画といった感じではあるものの、王道がなぜ王道たるのかを見せつけてくれるのが、物述有栖さんというVtuberなのである!

今回の記事を読んで気になった方、あるいは天使が手招いている幻覚を幾度となく見た方は、以下リンクよりチャンネル登録しよう!

関連リンク

YouTube公式チャンネル
Twitter公式アカウント
Mirrativ公式アカウント

関連記事

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!
↑合わせて読んで欲しい記事!

-動画
-

執筆者:

関連記事

ときのそら_VTuber_炎上_生放送_歌

【VTuber】ときのそらとは?デビュー秘話、友人Aさんやあん肝についても解説!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

Vtuber_名取さな_声優中の人_考察

【Vtuber】名取さなとは?その魅力と23歳の謎について考察!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

織田信姫_Vtuber_声優_中の人

【Vtuber】織田信姫とは?犬山たまきとの絡みがてぇてぇ?Twitter反応まとめ!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

VTuber_猫宮ひなた_プロゲーマー_中の人_声優

【VTuber】猫宮ひなたとは?CSGOやPUBGでプロゲーマー級の実力を持っている!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! ゲームの腕はプロゲーマー級 …

稲荷くろむVTuber_魅力を紹介

【VTuber】稲荷くろむさんの魅力を紹介!あにまーれ所属の清楚(哲学)ゲーマー!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! あにまーれ所属のVTube …