動画

【VTuber】竜胆尊とは?かわいい外見と裏腹に酒豪でママみがやばい鬼の女王!

投稿日:

竜胆尊_中の人_かわいい_酒_イラスト_絵師_Twitter

出典:YouTube

▼編集部おすすめ記事!
【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる!

バーチャルYouTuber「竜胆尊」さんとは?

竜胆尊_Twitter

出典:Twitter

今回紹介する「竜胆尊(りんどうみこと)」さんは、2018年8月31日より活動を開始した『にじさんじ』所属のバーチャルYouTuber(以下Vtuber)だ。

関連記事→『バーチャルYouTuberとは?とりあえず抑えておきたいVtuberも紹介!

関連記事→『にじさんじとは?所属ライバーとデータ一覧!年齢誕生日活動開始などメンバー(Vtuber)の全てが分かる!

トレードマークになっている二本の角から分かる通り、竜胆尊さんの種族は人間でなく鬼となっている。

また、竜胆尊さんはただの鬼でなく鬼の世を治める女王なのだが、強い好奇心を持っており過去に出来た人間の友人(現在は50歳を越えている)とその娘の勧めで、『たくさんの人の子や文化と触れ合いたい』という理由から配信を開始したようだ。

ちなみに年齢は2019年時点では9899歳となっており、これは長寿の者が多い鬼の中でも特に長生きらしい。

チャンネル登録者数は2019年6月時点で115,457人となっており、これは8000人を超えるVTuberの中でも49番目に多い数字となっている。

関連記事→『【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

独特のイントネーションがかわいい!

そんな竜胆尊さんの魅力を語る上でまず欠かせないのが、非常に独特なイントネーションを持っている点だろう。

特に外来語やカタカナの単語を話すときに顕著なのだが、アバターの事を「あ↑ばぁたぁー↑」と言ったり、ソードアート・オンラインを「そぉーどあ↓ーとおんらい↑ん」、ハロウィンを「はろぉー↑う↓ぃーん」と言うなど、外来語に疎い鬼感が出ていて非常に可愛らしい。

実際コメントを見ていると視聴者からの評価も非常に高く、同期の「ジョー・カー」さんからも『イントネーション天国』と評されていたりする。

にじさんじでも屈指の酒豪!


また、竜胆尊さんはにじさんじでも屈指の酒豪である事も有名で、これまでの数多くの晩酌配信を行っている。

それだけに配信で口にしたお酒の種類も豊富で、筆者が観測しているだけも以下のお酒を飲んでいる所を確認した。

竜胆尊が飲んだお酒一覧
  • 上善如水
  • 越後武士
  • うたかた
  • うたかた 柚子味
  • 山崎12年(個人的におすすめ!!!!)
  • 鳳凰美田 別誂至高
  • 純米大吟醸50
  • 花陽浴 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒

 

筆者が覚えているだけでもこれだけの種類のお酒を飲んでいる。

この中でも特に「花陽浴 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒」は非常に珍しいお酒らしく、現在は公式サイトやAmazonを始めとした様々なサイトで品切れとなっている。

彼女の動画を見る際は、ぜひお酒を片手にご覧になってみてはいかがだろうか。

ただ竜胆尊さんは鬼らしくスピリタスとグレープフルーツジュースを5:5で割ったり、ウォッカをアクエリアスで割るといった、人間が真似をしたら急性アルコール中毒を発症しかねないような飲み方をしているので、無理にペースを合わせようとはしない方がいいだろう。

バイノーラル配信(ASMR)の破壊力がすごい


バイノーラル配信(ASMR配信)とは、吐息や音をリアルに感じるバイノーラルマイクを使用した特殊な音響の配信を指している。

御託は置いておいてとりあえず聞いて欲しい。音フェチの筆者は脳がとろけました。

鈴鹿詩子さんとのコラボ動画がやばい

また、過去に竜胆尊さんはにじさんじの中でも屈指のやべーやつ(個人的にやべーやつ四天王の1人)として有名な「鈴鹿詩子」さんとコラボ配信した事がある。

鈴鹿詩子さんはBLやショタが大好きで、過去には純粋なショタネコにえっちな言葉を教えてやべー笑顔を浮かべたり、かつて801板に突撃してきたVIPPERをおもちゃにするなど、濃いエピソードが非常に多いVTuberだ。

関連記事→『【Vtuber】鈴鹿詩子とは?801板のスレを生き抜いた古の腐女子!

【Vtuber】鈴鹿詩子とは?801板のスレを生き抜いた古の腐女子!

しかし竜胆尊さんはそんな鈴鹿詩子さんのBLやショタトークにドン引きせず、むしろ「分かる〜〜!」と賛同。なんと二人の好みがほぼ一致している事が発覚したのだ。

もともと竜胆尊さんも「女の子が好き。えっちな目で見てる」「女性参加者の胸を揉んだ」というスケベなエピーソードが多数あったので、これは本来は出会ってはいけない二人が出会ってしまったと言っても過言ではないだろう。

竜胆尊_次回予告_バーチャルさんはみている

出典:YouTube

説明不要。これはスケベ。

Twitter反応まとめ

こちらが竜胆尊さんへのTwitterでの主な反応だ。

竜胆尊さんのまとめ

今回はにじさんじの鬼VTuberの竜胆尊さんとはどのようなバーチャルYouTuberなのか紹介していった。

記事で解説したバイノーラル配信や晩酌配信以外にも上記のようなゲーム配信なども積極的に行っている。

どの動画も非常にクオリティが高く楽しいので、ぜひこの機械にチャンネル登録をしてみてはいかがだろうか。

関連リンク

竜胆 尊 / Rindou Mikoto

関連記事

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!
↑合わせて読んで欲しい記事!
【Vtuber】鈴鹿詩子とは?801板のスレを生き抜いた古の腐女子!
にじさんじとは?所属ライバーとデータ一覧!年齢誕生日活動開始などメンバー(Vtuber)の全てが分かる!

-動画
-

執筆者:

関連記事

VTuber_キティ_アイキャッチ

【VTuber】ハローキティとは?数々の名言を生み出すサンリオ公式の最強刺客!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! あのキティちゃんがバーチャ …

天羽よつはVTuber_魅力を紹介

【VTuber】天羽よつはさんを紹介!癒やしと元気をくれる天使ゲーマー!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! VTuber「天羽よつは」 …

VTuber笹木咲_復帰_卒業_稀勢の里

【VTuber】笹木咲が復帰!中の人は稀勢の里説が濃厚?卒業から戻った理由も考察

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! 卒業から復帰したVTube …

物述有栖_紹介_アイキャッチ3-2

【Vtuber】物述有栖とは?衣装や3Dモデルまで”死ぬほど”可愛いロリ系JKの魅力を紹介!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

VTuber_makeUmove_アイキャッチ

【VTuber】makeUmoveとは?VR音ゲー『ΒeatSaber』で神業を見せ、3ヶ国語を操るVR-Gamer!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …