ゲーム

フォートナイトのパッチノートv5.10が公開!内容をおさらい

投稿日:2018-07-24 更新日:

Fortnitepatch-v5-10

最新パッチv5.10が公開

祝!1周年!記念チャレンジクリアで報酬をGET

フォートナイトの1周年(#Fortnite1st)をフレンドと一緒にお祝いしましょう。ワールド中でバースデーケーキを探し、チャレンジやクエストをクリアして特別なビジュアルアイテムを手に入れてください。

プレイグラウンドがパワーアップして帰ってきました。フレンドとの対決を楽しむもよし、自分だけの島で建築を極めるもよし。新たなレジェンド武器「コンパクトサブマシンガン」を駆使して、バトルロイヤルで戦いましょう。

「世界を救え」のストーリー展開はキャニー・バレーのキャンペーンでも続きます。フォートナイト1周年記念クエストをクリアし、特別なバースデー報酬をアンロックしましょう!

フォートナイト1周年(#Fortnite1st)
フォートナイトの1周年(#Fortnite1st)を記念したバースデーパーティーを開催し、皆さんをご招待します! ケーキを食べ、パーティーで盛り上がり、フレンドを誘いましょう。各バースデーチャレンジをクリアすると、1周年を記念したビジュアルセットが1つずつアンロックされます。

出典:公式パッチノートv5.10

<以下,公式パッチノートより抜粋>

プレイグラウンド(遊び場)更新

Fortnitepatch-v5-10
プレイグラウンドモードが7月25日(水)に帰ってきます! 新しいチーム選択オプションが登場し、実戦練習やトレーニング用にあなたとあなたのスクワッドでチームバトルを設定できるようになりました。

さあ、勝負です! かっこ良くキメて、スクリーンショットやムービーをソーシャルメディアでシェアしましょう。

コンパクトサブマシンガン(バトルロイヤル)

Fortnitepatch-v5-10
バトルロイヤルで最新武器がお披露目です。大容量マガジンを備えた発射速度の速いコンパクトサブマシンガンで接近戦に臨みましょう。

キャニーバレー(世界を救え)

Fortnitepatch-v5-10
キャニー・バレーの砂漠の冒険、サンダールート99の探索… 物語に入り込み、秘密を解き明かし、フレンドと一緒に新たな乾燥地帯のマップを巡りましょう。

世界を救えでお祝い

Fortnitepatch-v5-10
フォートナイトが1周年(#Fortnite1st)を迎えます。ケーキ、戦利品、スペシャルクエストで盛大に祝いましょう。クエストをクリアすると、「バースデーブリゲード ラミレス」をアンロックできます。パーティー参加中、バースデーケーキを見つけて食べると期間限定のバースデーラマに使用できるイベントチケットを獲得できます。

パッチ内容v5.10

全般

AZERTY配列キーボードのデフォルトのキー割り当てが新しくなりました。
これは新規のプレイヤーやキー割り当てをデフォルトに戻したプレイヤーに適用されます。
カウントダウンタイマーの仕様を変え、より有益な情報が表示されるようになりました。
残り72時間を切ると、残り日数ではなく残り時間が表示されます。
残り13時間を切ると、残り時間が時間:分:秒で表示されます。
ロード画面の箇条書きエリアの背景を部分的に半透明になるよう変更しました。
タブ切り替え時のノイズをなくしました。
設定画面から「元に戻す」ボタンを削除しました。また、「デフォルトにリセット」ボタンは「リセット」に名前が変更されました。
変更を適用する前に設定画面を離れる際、変更を適用して画面を離れるか、変更を破棄して画面を離れるかを選べるようになりました。
ダブルクリックがボタンをクリック2回として登録されるようになり、次へ/前へのようなボタンによる素早い操作が可能になります。
不具合の修正
プレイヤーが地上のアイテムを見ている間にスタックサイズが変わった場合、スタック数が適切に更新されるようになりました。
一部のテキストレイアウトでのフレーム遅延を修正しました。これにより、大きなテキストの塊が表示された後で、そこに内包される1フレームがリフローしなくなりました。
いくつかの記号についてアウトラインのレンダリングを修正しました。

既知の問題

トップコミュニティの問題をトラッキングしたいですか?(こちら)を参照してください。

バトルロイヤル

プレイグラウンド(遊び場)

概要
プレイグラウンドは、気楽な雰囲気の中で、フレンドと一緒に創造力を存分に発揮して楽しめます。巨大な建築物を立てたり、武器やアイテムの実践練習をしたり、フレンドと対決したりするのもよし。このモードが改善されてパワーアップし、期間限定で7月25日(水)に帰ってきます。お楽しみください!

変更点
プレイヤーはゲーム内でチームを切り替えられるようになりました。同じチームに参加し一致団結して創造力を発揮するもよし、別々のチームに参加し仲間同士で戦闘の練習をしてもよいでしょう!
注: ボイスチャットは全てのチームを通じて維持されます。このモードは将来的にさらにカスタマイズできるようになる予定です。
1人のプレイヤーがサーバーを離れても、マッチは終了しなくなりました。
ゴルフカートが追加されました。いつでも見つかります。
弾薬箱が弾薬量の10倍出現します。
グレーの自販機を削除し、より高いティアの自販機が出現するようになりました。
ジャンプパッドとバウンスパッドがよく出現するようになりました。
グライダーが強制的に展開される高度を下げ、プレイヤーはより速やかにアクションを再開できるようになりました。
ロケット弾の上限が最大60個に増加しました。
ロケット弾のドロップ率が上昇しました。
補給物資を100個追加しました。
宝箱で、武器3個と通常より多くの弾薬と消耗品が出現するようになりました。
フロア戦利品でアイテム3個が出現するようになりました。
チャグジャグとスラープジュースの出現率が上昇し、包帯の出現率が低下しました。
フロア戦利品にチャグジャグを追加しました。
リスポーンの時間が10秒から3秒になりました。
モード詳細
1人またはスクワッドの仲間と、バトルロイヤルのマップでプレイを1時間楽しめます。
ストームに倒された場合を除き、プレイヤーはすぐにリスポーンされます。
ストームは55分の間は変化せず、最後の5分で縮小していきます。
収集で獲得できる素材量が通常の10倍に増えました。
マップに100体のラマが出現します。
宝箱と弾薬箱が常に出現します。

武器+アイテム

コンパクトサブマシンガンが追加されました。
エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
基本ダメージは23~24です。
小口径弾を使用します。
装弾数は50です。
フロア戦利品、宝箱、自販機から入手できます。

ゲームプレイ

建築素材に変更を加えました。
木材の壁の初期耐久力が100から80に減少。
石材の壁の初期耐久力が90から80に減少。
木材の壁の最大耐久力が200から150に減少。
金属の壁の最大耐久力が400から500に増加。
金属素材での建築時間が20秒から25秒に延長。
補給物資で獲得できる戦利品の割合を調整しました。
武器(ドロップ1)
アサルトライフルは14.2%から25%に上昇。
爆弾は28.5%から25%に低下。
コンパクトサブマシンガンは14.58%。
スナイパーライフルは28.5%から14.58%に低下。
ヘビーショットガンは7.1%から10.42%に上昇。
ミニガンは14.2%から10.42%に低下。
ハンドキャノン、二丁拳銃、サイレンサー付きピストルは削除。
トラップ(ドロップ2)
ジャンプパッドは9.6%から44.44%に上昇。
憩いの焚き火は7.5%から33.33%に上昇。
バウンサーは15%から22.22%に上昇。
ダメージトラップは削除。
消耗品(ドロップ2)
シールドポーションは19.1%から20%に上昇。
ミニシールドポーションは12.7%から17.50%に上昇。
医療キットは6.3%から13.75%に上昇。
スラープジュースは5.11%から11.25%に上昇。
くっつき爆弾は6.3%から10%に上昇。
リモート爆弾は3.3%から10%に上昇。
インパルスグレネードは4%から10%に上昇。
チャグジャグは2.1%から7.5%に上昇。
ブギーボム、グレネード、包帯、スティンクボム、ポケットフォート、ブッシュは削除。
素材(ドロップ2)
木材は47.6%から33%に低下。
石材は35.7%から33%に低下。
金属は16.6%から33%に上昇。
ダッシュを初期設定にできるオプションを追加しました。ダッシュをデフォルトの移動モードにすると、ダッシュのキーで歩くように切り替わります。
プレイヤーが建築物と重なっている間、新たに設置された建築ピースは異なる色で示されるようになりました。
建築ピースがプレイヤーの真上に設置されている際の当たり判定の処理を改善しました。プレイヤーは新たに設置された建築物の外側に移動される可能性があります。
敵と味方プレイヤーの建築物に対するツルハシのダメージは、基本ダメージが75に増加、クリティカルダメージは150に増加しました。
同じプレイヤーが2つの異なる武器で敵をダウンさせて倒した場合、両方の武器が討伐クエストの進行状況に反映されます。
Victory Royaleでは勝ち方にかかわらず、勝者がスローモーションと紙吹雪で祝福されるようになりました。
Nintendo Switch版のジャイロモーションを、ヨー軸からロール軸を機転に回るよう変更しました。
これによりユーザーがどんな状況でもデバイスを握ることが可能になり、画面の方向に従いモーションが常に反応するようになりました。
不具合の修正
弾丸や投射物が見えない当たり判定によってブロックされる問題を修正しました。
これはプレイヤーが設置したマップマーカーが原因で発生していました。
乗り物に乗っている間、オートダッシュを使用できるようになりました。オートダッシュのキャンセルコードに関するロジックが修正されています。
これに伴い、ゲームパッド使用時にスティックを放した際、オートダッシュがキャンセルされる問題も解決したはずです。
スタンダードとクイックビルダー設定のボタン配置を変更し、「座席変更」アクションボタンと「パワースライド」ボタンを別にしました。
スナイパーライフルの射出音が一定の音量以上になった際、銃弾が誤って止まることがなくなりました。
倒されたプレイヤーがチャレンジの進行状況に正しく反映されるようになりました。
プレイヤーが乗り物に乗っていて座席を変えた場合、惰性走行状態から抜け出せなくなる問題を修正しました。
プレイヤーが乗り物に乗っている間にスローモーション効果が再生された場合、ツルハシが曲がったり正しく表示されない問題を修正しました。
特定のネットワーク環境でバウンスパッドをジャンプパッドに当てた場合、武器を取り出せない問題を修正しました。
プレイヤーがオールテレインカートに乗っている場合、エモート中に武器を持てなくなりました。
建築物の建築中や編集時にプレイヤーが床を突き抜けたり、壁を通り抜ける問題を修正しました。
リモート爆弾が撃たれた場合、ダメージ値が表示されなくなりました。
乗り物のてっぺんに立った際、乗り物がひっくり返らないようになりました。
エモート中はしゃがめなくなりました。
ウェーブのエモート、エモートアイコン、スプレーは、動いていても中断しなくなりました。

オーディオ

地図にマーカーが設定される際のサウンドに空間的な広がりを加えました。マーカーの設置された場所から音が聞こえるようになります。
オールテレインカート(ATK)のオーディオが改善されました。
オールテレインカートのオーディオ減衰が改善されました。
オールテレインカート(ATK)が破壊された際、固有の効果音が鳴るようにしました。
オールテレインカート(ATK)が水の中に入っている際の効果音を追加しました。
グレネードが跳ねた際の効果音を改善し、特定の条件下でスパムのような音として聞こえないようにしました。
エレクトリックツルハシの音量を下げました。
飛び込み台の跳ね返りに固有の効果音を追加しました。
サボテンが破壊された際に固有の効果音が鳴るようにしました。
Nintendo Switchのパニングのロジックを変更しました。片方からのもう一方への音がより力強く聞こえるようになりました。
不具合の修正
コンクエストグライダーの開閉を繰り返している際、効果音がどんどん重なっていかなくなりました。
エモート「ツイスト」時のサウンドが他のエモートのものと重複しないよう修正しました。
ショッピングカートを撃ったり、ツルハシで壊すなどした際の金属音を再度追加しました。
一部の武器で残り弾薬数が少なくなった際、武器発射音が中断しなくなりました。

UI

長いプレイヤーネームに対応するため、ロビーでのネームプレートの配置を調整しました。
インベントリのスタック可能なアイテムをドラッグ&ドロップでまとめられるようになりました。
ゲームモード選択画面は左から右に以下の順番で表示されるようになりました:
ソロ、デュオ、スクワッド
不具合の修正
コスチュームとバックアクセサリーに関して、プレイヤーが何も選択できない問題を修正しました。
バリエーションのないアイテムについて「保存して終了」のオプションを削除しました。
決定ホットキー/ボタンのダブルタップで選択を決定します。
ロッカー画面でランダムコスチュームのシャッフルアイコンが他のシャッフルアイコンとわずかに異なって表示される問題を修正しました。
ティア76以上でバトルバンドルを購入しようとした際、エラーメッセージが表示されないようにしました。
オールテレインカート(ATK)に乗った後で初めてショッピングカートに乗る際、HUDで正しいアクションが示されるようになりました。

アート+アニメーション

不具合の修正
スプレーは、レインボースマッシュツルハシの目に影響を及ぼさなくなりました。
トイレットペーパーコントレイルのアニメーションを修正しました。

リプレイ機能

ダウン状態のプレイヤーのアイコンをエクスクラメーションマーク(!)に変更しました。
不具合の修正
リプレイでのバトルバスの位置が正しく表示されるようになりました。
リプレイでカメラを切り替えた際の焦点距離に関する問題を修正しました。
リプレイ中、乗り物に乗っているプレイヤーを見ている際のドローンカメラの問題を修正しました。
HUD表示を切り替える際、カメラ設定が表示されない問題を修正しました。

モバイル

別のアプリに切り替えても、パッチのダウンロードが続行されるようになりました。ダウンロードが完了すると通知されます。
発射モードを選択する際、機能をより分かりやすく解説するためプレビューが表示されるようになりました。
HUDレイアウトツールに配置可能な個別のクイックバーボタンを追加しました。固定の戦闘、固定の建築、またはオートマチックモードが設定可能で、プレイヤーが選択しているモードに基づいて切り替えられます。
これまではタップによってクイックバーから建築アイテムを選択していましたが、今後は建築アイテムを使用するようになります。
不具合の修正
バトルバスでのテクスチャストリーミングの問題を修正しました。
ローディング画面とゲームプレイ中に、iOS版でポップ音が発生しなくなりました。

世界を救え

ミッション+システム

キャニー・バレーのキャンペーンクエストが新たに登場:
新しいクエストは、ストーリーがキャニー・バレーへと展開していき、クエストマップ上に表示されます。
キャニー・バレーとトワイン・ピークスにアクセス可能なプレイヤーは、これらの新ストーリーを全て楽しめます。
「ストームシールド防衛」、「ロケット発射」のクエストに変更はなく、依然としてキャニー・バレー内の新たな難易度をアンロックする必要があります。
間にある全てのストーリークエストを進めなくても、ひとつの「ストームシールド防衛」から次へと、ダイレクトに進めるようになりました。
ストーリーの中には、以前の「ストームシールド防衛」のクエストをクリアすることで挑戦できる新クエストがあります。すでに以前のものをクリアしている場合は、その事実がさかのぼって認められ、クリアしたとみなされます。
キャニー・バレーの過去のクエストは、オプションのサイドクエストとして、現在もプレイできます。
全てのラマに重複防止機能を追加しました!
ラマのレア度とドロップのタイプ(例えばエピックのショットガン、レジェンドのイベントヒーローなど)が決まった後に、インベントリまたはコレクションブックに登録されていないアイテムが、そのカテゴリーから選択されるようになりました。
ラマが、カテゴリー内で所持していないアイテムを出せない場合、アイテムはランダムで選択されます。
この変更はエピック、レジェンド、ミシックの、設計図とヒーローに適応されます。
トワイン・ピークスのクエスト進行状況を変更しました:
間にあるクエストを進めなくても新エリアをアンロックして、ひとつの「ストームシールド防衛」から次へと、ダイレクトに進めるようになりました。
新クエストは、トワイン・ピークスのメインクエストに挿入されます。また、「ストームシールド防衛」をクリアする必要があり、すでにクリアしている場合は、できる新クエストがあります。すでに以前のものをクリアしている場合は、その事実がさかのぼって認められ、クリアしたとみなされます。
キャニー・バレーとトワイン・ピークスのミッションで、新しい必須パワーレートを採用:
パーティーが推奨パワーレートのミッションに参加するには、パーティーのリーダーが、必須パワーレートと同じかそれ以上である必要があります。
この条件は、通常のミッションと同様にミッションアラートにも適用されますが、「ストームシールド防衛」には適用されません。
フォートナイトの1周年を記念したクエストが新登場!
バースデーケーキを見つけて食べると、イベントチケットを獲得できます
ケーキスプローダーを倒して、バースデーヒーローをゲットしましょう。
新しいミッションコントロール
ミッションの開始と投票の新しいシステムの実装を開始しました。現時点では、「データ回収」と「雷を越えて」のミッションに追加されています。この新システムでは、ワールドにある「難易度パイロン」にかわって、ミッションのロケーションでミッションの開始と難易度の上昇を行えます。
1人以上のプレイヤーがいるゲーム内では、難易度の上昇は、多数決で決まります。
1人以上のプレイヤーがいる「雷を越えて」内では、ミッションの準備タイマーが切れる前に、ミッションの開始と多数決の投票が必要です。ミッションの準備タイマーはデフォルトで10分に設定されています。
「雷を越えて」のミッションでは、ブルーグローを使用するかわりに、ラーズのバンの場所を突き止めるため、ストームの進行方向を表示します。

ヒーロー

アーバンアサルト スレッジハンマーソルジャーがイベントストアに登場。
7月26日午前9時より入手可能です。
バースデーブリゲード ラミレス、サージェントのレジェンドスキンの別バージョンが1周年記念の期間限定クエストで入手できます。
次のヒーローは、リサイクルと収集が可能になりました。インベントリスペースが必要になります:
ウサちゃんレイダー ジョンジー
孫悟空
クロミウム ラミレス
ダイキャスト ジョンジー
レイブン
8ビットデモ
スナグルスペシャリスト サラ
シャムロック リクレイマー
アーキオロ ジェス
全てのプレイヤーに、バースデーギフトとして25個のインベントリスペースが与えられますので、インベントリが溢れる心配はいりません。
不具合の修正
不正な値が使用されていた次のツールチップを修正しました:
「まだ終わりじゃない」は、「ゴーインコマンドーの持続時間を5秒延長する」と正しく表示されるようになりました。
「戦士の力」は、「雄叫びのエネルギーコストを20に減少させる」と正しく表示されるようになりました。
「フェーズシールド」は、「フェーズシフトを使うとシールドが2秒間再生する」と正しく表示されるようになりました。
ビートル ジェスの能力値が、基本のレンジャーサブクラスとわずかに異なる問題を修正しました。

新たな敵、ザッパーハスクを追加しました!
ザッパーハスクは遠隔攻撃系の敵で、適度なパワーを持つビームをプレイヤーに向かって1発撃ってきます。
このハスクのダメージと体力からすると、攻略難易度はピッチャーとブラスターの中間になります。
ザッパーハスクはエレメンタルモディファイアと一緒に出現することがあります。

武器+アイテム

バースデーラマ
ラマとイベントストアから過去のイベントのアイテムを獲得できます。ただし、クエスト報酬からは獲得できません。
アイテムが登場するオリジナルのイベントにもとづいて、コレクションブックのページが追加されます。
コスト: ロードトリップチケット1,000枚
バースデーイベント期間中は、たくさんの無料プレゼントとスペシャルオファーが戦利品タブに出現します。
ディフェンダーXPのレベルコストが50%減少しました。
ディフェンダーの進化コストが50%減少しました。
アップグレードラマは、1日50体までに制限されました。
様々なトラップに使用するナットとボルト、鉱石粉の量を減らしました:
フロアランチャー
アンコモンのクラフトレシピは、ナットとボルト4個から粗鉱石4個へと変更になりました。
レアのクラフトレシピは、ナットとボルト5個から粗鉱石5個へと変更になりました。
エピックのクラフトレシピは、ナットとボルト5個から粗鉱石6個へと変更になりました。
レジェンドのクラフトレシピは、ナットとボルト6個から粗鉱石7個へと変更になりました。
フロアグリル
レアのクラフトレシピは、ナットとボルト9個から粗鉱石7個へと変更になりました。
エピックのクラフトレシピは、ナットとボルト10個から粗鉱石8個へと変更になりました。
レジェンドのクラフトレシピは、ナットとボルト11個から粗鉱石9個へと変更になりました。
フリーズトラップ
レアのクラフトレシピは、ナットとボルト9個から粗鉱石7個へと変更になりました。
エピックのクラフトレシピは、ナットとボルト10個から粗鉱石8個へと変更になりました。
レジェンドのクラフトレシピは、ナットとボルト11個から粗鉱石9個へと変更になりました。
フォールシーリング
レアのクラフトレシピは、ナットとボルト9個から粗鉱石7個へと変更になりました。
エピックのクラフトレシピは、ナットとボルト10個から粗鉱石8個へと変更になりました。
レジェンドのクラフトレシピは、ナットとボルト11個から粗鉱石9個へと変更になりました。
ウォールダイナモ
全レシピが、鉱石粉2個から、バッテリー2個へと変更になりました。
今後はクラフトに粗鉱石は使用しません。
全レシピで、機械部品3個が必要になりました。
憩いの焚き火
クラフトレシピが、全レア度の鉱石粉2個から、全レア度のひも2個へと変更になりました。
手製の回復パッド
今後はクラフトにナットとボルトを使用しません。
花を6個から4個に減らしました。
遠隔武器のレティクルの変更:
複数のエネルギー武器で、目盛りが3本のレティクルから4本の目盛りがあるスタンダードなレティクルに変更されました。
スコープ付きのスナイパー武器は、スコープで狙わない場合にはレティクルが表示されなくなりました。
レティクルには、中心点が表示されるようになりました。
次の武器は、リサイクルと収集が可能になりました。インベントリスペースが必要になります:
ボブキャット
ドラゴンファイア
ドラゴンフィスト
イースターエッグランチャー
ハックソー
ハートブレイカー
リンクス
マーキュリーライトマシンガン
ネオンスナイパーライフル
ノーブルランチャー
オブリタレイター
クアッドランチャー
ラルフィーズリベンジ
タイガー
全てのプレイヤーに、バースデーギフトとして25個のインベントリスペースが与えられますので、インベントリが溢れる心配はいりません。
不具合の修正
プレイヤーの動きを考慮して、よりアグレッシブにプレイヤーのレティクルへと向かうように「リトルデス」から発射されるロケットを調整しました。
強攻撃性能を持つPERKのツールチップを「スタミナ」から「エネルギー」に変更しました。
左右両利き、ピストルラピッドファウンダー、ピストルラピッド、アサルトミリタリーオートは、射撃時に上下に撃つことはなくなりました。

ゲームプレイ

全ての大群報酬ティアで、ゴールド報酬が2倍になりました。
全ての大群報酬ティアで、PERKコンボビュレーターの素材報酬が50%増加しました。
エアストライクガジェットと、ワールド内の裂け目の衝撃におけるカメラの揺れが大幅に減少しました。
コンストラクターリーダーシップのノードから最初の戦利品ラマのクエスト必要条件を削除しました。
「拠点: ストームシールド防衛1 」で、コンストラクターリーダーシップが入手できるようになりました。
├カイル コンストラクターとヒーローXPのクエスト報酬は、「拠点: ストームシールド防衛1 」で獲得できるようになりました。
├ファウンダーのクエストでは、戦利品ラマのかわりに「拠点: ストームシールド防衛1」のクリアを必要条件にするアップデートを行いました。クエストのテキストにもこの変更が反映されています。
├コッパーナイトショットガンのクエスト報酬は、「拠点: ストームシールド防衛1 」から削除しました。
└ストーンウッドのクエストマップを更新して、戦利品ラマのクエスト削除を反映させました。
・全てのファウンダーパックに、バトルロイヤル向けのビジュアルアイテムを追加しました。既存と新規のファウンダーは、次のアイテムを受け取れます:
├ウォーペイントのコスチューム
├ウォーペイントのバックアクセサリー
├ローズチームリーダーのコスチューム
└ローズチームリーダーのバックアクセサリー
・プレイヤーのジャンプ操作がバトルロイヤルと同じになりました。ジャンプ中に、ジャンプの最大の高さに達するまでスペースバーを押す必要はありません。
不具合の修正
・戦利品ラマのチュートリアルクエストで、プレイヤーが先へ進めなくなる原因となる問題を修正しました。
・大群展開型ベースで、コントローラーのOまたはBを押すと、ホバーボードを浮かべる、もしくは近くの壁を編集せずに、ベース用のUIが開く問題を修正しました。
・エンカウント前の、属性を持つ敵のコールアウトを正しい画像に変更しました。
・ホバーボードに乗っている際に、落下ダメージを受けない問題を修正しました。
・下にある建築物が、破壊される前に編集されていた場合、バナーが空中に取り残される問題を修正しました。
・「パワー100大群チャレンジクエスト」は、「パワー76大群チャレンジ」に名称が変更されました。
└これは純粋にビジュアルの問題であり、難易度に変更はありません。
・ミニボス大群ウェーブの全ウェーブで、存在する通常のAIの数が少なすぎる問題を修正しました。
・一部の大群が意図したよりも1ティア少ない大群スキルポイントを与えていた場所の問題を修正しました。
・大群のマップで、意図したよりも1つ少ないミッションアラートが出ていた問題を修正しました。

UI

不具合の修正
・未開封のピニャータを開ける場合に表示されていた、1つ開けるか全て開けるかを確認する選択肢は、ピニャータが1つの場合には表示されなくなりました。
・購入または獲得したばかりラマよりも、インベントリのラマを開いてしまう問題を修正しました。
・未開封のピニャータを開けるボタンを、未開封のピニャータのカウント表示の横に移動しました。
・ラマを開いている際に表示されるラマのカウントを修正し、未開封のラマの数が正しく表示されるようにしました。
・ゲームのロビーから離れるとメニュー音楽が繰り返されない問題を修正しました。
・未開封のピニャータの表示が他のUIの後ろに隠れていた問題を修正しました。
・リサイクル/退役ダイアログボックスのキャンセルボタンがキーボードのキープロンプトに追加されました。
・タクティカル「実戦こそが訓練だ」、タクティカル「暗殺」PERKのツールチップを修正しました。
・ワイルドウェストソルジャー訓練のツールチップを更新しました。
・武器のダメージ量が実際の2倍の値を表示してしまうツールチップの問題を修正しました。

アート+アニメーション

不具合の修正
・特定のエリアで、水の中を走ったりジャンプする際に、水のビジュアルエフェクトが再生されない問題を修正しました。

オーディオ

・サンダールート99のフィールド用と戦闘用の音楽が新登場!

関連リンク

公式パッチノートv5.10詳細
epicgames.fortnite日本版公式

-ゲーム
-,

執筆者:

関連記事

【フォートナイト】ウィーク6(シーズン5)のバトルパスチャレンジがスタート!

ウィーク6解禁 チャレンジ項目一覧 フォートナイトは、8月16日にウィーク6を解禁した。 注目のチャレンジは ・タイムトライアル (バトルパス) ・ストーンヘッドの向いている場所を探す (フリー) の …