動画

【VTuber】田中ヒメとは?ヒメヒナのヒメの方!歌い手以上の歌唱力と元気が魅力!

投稿日:2019-01-21 更新日:

VTuber_田中ヒメ_ドワンゴ_中の人

出典:YouTube

▼編集部おすすめ記事!
【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる!

話題のバーチャルYouTuber「田中ヒメ」さんとは?

VTuber_田中ヒメ_Twitter_声優出典:Twitter

今回紹介する「田中ヒメ」さんは、2018年3月より活動を開始したバーチャルYouTuber(以下VTuber)だ。

関連記事→『バーチャルYouTuberとは?とりあえず抑えておきたいVtuberも紹介!

当初は田中ヒメさん単身で活動していたが、同年5月より相方として「鈴木ヒナ」さんが登場し、現在は「ヒメヒナ」という二人組で活動を行っている。

紹介記事→『【VTuber】鈴木ヒナとは?ヒメヒナのヒナの方!歌とツッコミが得意!

【VTuber】鈴木ヒナとは?ヒメヒナのヒナの方!歌とツッコミが得意!

チャンネル登録者数は322,128人と、全VTuberでも7番目に多い。(2019年1月21日時点)

参考記事→『【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

動画のジャンルはゲーム配信や歌ってみたなど多くのVTuberが上げているものはもちろん、声真似などバラエティ系など様々なものを上げている。

特に後ほど詳しく紹介する「歌ってみた動画」は非常にクオリティが高く、再生数が100万を越えているものも珍しくない。

とにかく激しい動きをするのが特徴!

そんな田中ヒメさんの特徴の一つが、多くの動画で常に体を激しく動かしているところだろう。

明るいで声+溢れ出る元気を全身で表現しながら喋るので、動画を見ているだけで不思議と元気が出てくるファンも多いようだ。

ちなみのその元気さは、現在絶賛放送中のVTuberアニメの「バーチャルさんはみている」でも盛大に発揮されており、「ミライアカリ」さんと一緒に質問に答えていくコーナーではひたすら動きまくっている。

参考記事→『【VTuberアニメ化】バーチャルさんはみているの情報と出演者まとめ!

参考記事→『【VTuber】ミライアカリとは?噂のエイレーンやキズナアイさんとの関係は?

同コーナーで飛脚役を務めた際の収録時には36本ものダッシュをしている他、バーチャル発汗が止まらなくなるほど動き続けていたらしい。

動画の大半で笑ってるほど笑い上戸

そんな田中ヒメさんのもう一つの特徴が、とにかく笑いまくることだ。

普段からハイテンションかつ笑顔の彼女だが、上記の生放送動画のように一度スイッチが入ると完全に笑いが止まらなくなっている。

動画の中盤では爆笑しすぎて酸欠にもなっており、それ以来は生放送を行う際は酸素ボンベを用意している程の笑い上戸だ。

ちなみに以下は公式サイトの田中ヒメさんのプロフィールなのだが、どうやら酸素ボンベは公式設定にもなったらしい。

汎用ゲラ型ハレンチ娘

出自不明。ヒナと同じ家紋をつけている。身寄りがなく、紆余曲折あって田中工務店に引き取られ

元気に育ちすぎた。

夢は歌でアニメに出ること。ヒメヒナ女児女児帝国拡大のため日々活動をしている。

笑いとおしゃべりが止まらず酸欠になるため、常に酸素ボンベを持ち歩いている。

出典:ヒメヒナ公式ホームページ

圧倒的な歌唱力を持っている

そんな田中ヒメさんを語る上で最も欠かせないのが、その圧倒的な歌唱力だ。

普段の動画では面白おかしい姿を見せてくれている彼女だが、ボカロ曲を歌ってみたMVではまるで別人としか思えないほど、キレッキレのダンスと歌声を披露している。

特に上記の動画はクオリティがすさまじく、再生数は全VTuberでもトップクラスの583万越えとなっている。(2019年1月21日時点)

その歌い手はおろか、プロの歌手と比較しても決して遜色ない歌声はかなり評価されているようで、前述した「バーチャルさんはみている」のエンディングテーマを鈴木ヒナさんと一緒に担当もしている。

同エンディングテーマは「ヒトガタ」というタイトルで既に配信もされており、非常にかっこいい曲に仕上がっているので興味のある方はぜひダウンロードしてみてはいかがだろうか。

eスポーツの腕も高い!

そんな田中ヒメさんは大人気のeスポーツタイトルである「PUBG」などのゲームもプレイしている。

実力はプロゲーマー級の腕を持つVTuberの「猫宮ひなた」さんや「青猫えいむ」さんと比較すると流石に劣るものの、しっかりキルを取っている場面も多く決して低くないことがわかる。

参考記事→『【VTuber】猫宮ひなたとは?CSGOやPUBGでプロゲーマー級の実力を持っている!

参考記事→『【VTuber】青猫えいむさんの魅力を紹介!プロゲーマー級の腕を持つVTuber!

ちなみにホラーゲームはかなり苦手なようで、実況中は笑い声を全く上げずにガチビビリする姿を見ることが可能だ。

田中ヒメさんのまとめ

  • 元気な笑い声が特徴のVTuber
  • 相方に鈴木ヒナさんがいる
  • 歌唱力は全VTuberでもトップレベル

以上で田中ヒメさんの紹介は終わりだ。

ニコニコ超会議の「超バーチャルYouTu”BAR”」やアニメ「バーチャルさんはみている」に出演するなど、今後もその人気はどんどん高くなっていくと思われる。

またどの動画も非常に面白いので、まだチャンネル登録が済んでいない方はこの機会にチャンネル登録してみてはいかがだろうか。

追記

田中ヒメさんの父親が田中のおっさんであるという説が浮上した。

その事について以下の記事で紹介しているので、ぜひ合わせてご覧になって欲しい。

参考記事→『【Vtuber】田中のおっさん(田中良男)とは?スネークに声がそっくりで田中ヒメの父親説も!

【Vtuber】田中のおっさん(田中良男)とは?スネークに声がそっくりで田中ヒメの父親説も!

関連リンク

HimeHina Channel

関連記事

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!
↑合わせて読んで欲しい記事!
【VTuber】鈴木ヒナとは?ヒメヒナのヒナの方!歌とツッコミが得意!
【VTuberアニメ化】バーチャルさんはみているの情報と出演者まとめ!
【VTuber】ミライアカリとは?噂のエイレーンやキズナアイさんとの関係は?
【VTuber】猫宮ひなたとは?CSGOやPUBGでプロゲーマー級の実力を持っている!
【VTuber】青猫えいむさんの魅力を紹介!プロゲーマー級の腕を持つVTuber!

-動画
-

執筆者:

関連記事

鈴鹿詩子_Vtuber_にじさんじ_中の人_声優_部屋

【Vtuber】鈴鹿詩子とは?801板のスレを生き抜いた古の腐女子!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

VTuberGGえいむを紹介

【VTuber】GGえいむさんがデビュー!フォートナイトを中心にプレイしていく模様!

▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! VTuber「GGえいむ」さんがデビュー! 出典 …

フォートナイトフレンドリーマッチ_優勝はけんぞうチームの「one-las1」さん

【フォートナイト】フレンドリーマッチを制したのは『Crazy Raccoon』のとっぴーさん!

出典:フォートナイト公式Twitter フォートナイト日本初の公式イベントフレンドリーマッチが開催! 優勝したのはCrazy Raccoonのフォートナイト部門所属の『とっぴーさん』のチーム 2018 …

VTuber_ヨメミ_中の人_事故

【VTuber】ヨメミさんとは?萌美さんやエイレーンとの関係や魅力を紹介!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

ユキミお姉ちゃんVTuber_魅力を徹底紹介

【VTuber】ユキミお姉ちゃんを紹介!圧倒的な癒やしと包容力は必見!

▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! 姉系バーチャルYouTube「ユキミお姉ちゃん」 …