動画

【Vtuber】田中のおっさん(田中良男)とは?スネークに声がそっくりで田中ヒメの父親説も!

投稿日:2019-03-12 更新日:

田中のおっさん_Vtuber_中の人_声優

出典:YouTube

▼編集部おすすめ記事!
【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる!

バーチャルYouTuber「田中のおっさん(田中良男)」とは?

田中のおっさん_Twitter_大塚明夫

出典:Twitter

今回紹介する田中のおっさん(田中良男)は、2018年8月15日より活動を開始した昭和のおっさん系バーチャルYouTuber(以下Vtuber)だ。

関連記事→『バーチャルYouTuberとは?とりあえず抑えておきたいVtuberも紹介!

東北の方言っぽい訛った喋り方をするのが特徴で、話す内容もハゲた頭にだらしないお腹というおっさんらしい見た目の通り、お酒の話題や健康を気にするものが多い。

そんな田中のおっさんの配信内容はゲーム実況が主だが、時には年長者である事を活かした質問や相談に答えるものもある。

チャンネル登録者数は2019年3月12日時点で149,914人とかなり豊富で、この数は7,000人を超えるVtuberの中でも24番目に多い。

また、男性Vtuberの中でトップの数字でもある事からも、田中のおっさんの人気の高さが伺えるだろう。

参考記事→『【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

※よりチャンネル登録者数が多い男性Vtuberとして道明寺晴翔さんがいるが、ゲーム部は単独チャンネルではないので除く

田中のおっさんは声があまりにも特徴的?

そんな田中のおっさんは、あまりにも特徴的すぎる声を持っているのが大きな特徴だ。

Vtuber界隈では基本的に中の人や声優さんを推察するのはタブーなのだが、それでも多くの人が中の人について言及してしまうほど強烈な声を持っている。

具体的には某大御所声優である大塚な明夫さんとあまりにもそっくりな声をしているのだ。

Googleでも、「田中のおっさん」と検索すると『中の人』や『声優』というサジェストワードが出てきてしまうほど、多くのユーザーがその声に魅了されている事が伺える。

上記の動画のタイトルも「ヘビの操作なら任せとけ」「スネーク」など、何処と無く大塚な明夫さんを想像させるものになっている。

また、上記の「弟切草」の実況動画でも非常に渋い声で迫真の朗読をしつつ、中の人の存在を探るのがNGなVtuber界隈を嘲笑うかのように、自ら某声優の話題を振りまくっている。

参考リンク:【朗読実況】よすおと奈美が洋館にお邪魔する【弟切草】

その結果、Twitterのトレンドに入る、来場者数が10,000人を超えるなど、新人Vtuberとは思えないほどの活躍をしていた。

ちなみに本人は「中の人なんていねーから!中の人なんていないの!田中のおっさんは田中のおっさんなの!」と語っているので、たとえ田中のおっさんがメタルギアシリーズの「小島秀夫」氏を尊敬しており、妙にスネークに愛着があって、無双シリーズの本多忠勝に関して言及してたとしても、声が似ているだけで某声優の大塚な明夫な方とは関係がないと覚えておこう。

田中のおっさんは田中ヒメさんの父親?

そんな田中のおっさんには現在別居中の妻と、高校一年生になる娘がいるらしいのだが…その娘が某有名Vtuberなのではないかという噂がある。

その対象こそが、現在35万人ものチャンネル登録者数をほこるVtuberの「田中ヒメ」さんなのだ。

田中ヒメさんは田中のおっさんがデビューした際にTwitterで彼の事を「パパ」と呼んでおり、名字も互いに田中である事から、田中ヒメさんの父親が田中のおっさんである事は疑いようのない事実であろう。

VTuber_田中ヒメ_Twitter_声優出典:Twitter

言われてみれば目元や雰囲気に面影がある気が……全くしない。

田中ヒメさんの遺伝子の半分がこの田中のおっさんとは、残念ながら信じられないし信じたくない。

恐らくだが、田中ヒメさんは相当な美人であるお母さんの遺伝子を色濃く受け継いでいるのだろう。

参考記事→『【VTuber】田中ヒメとは?ヒメヒナのヒメの方!歌い手以上の歌唱力と元気が魅力!

【VTuber】田中ヒメとは?ヒメヒナのヒメの方!歌い手以上の歌唱力と元気が魅力!

田中のおっさんへのTwitter反応まとめ

こちらが田中のおっさんへのTwitterでの主な反応だ。

男性Vtuberでもトップレベルにチャンネル登録者数が多いだけあって、ファンの方も非常に多いことが伺える。

また、そのいつまでも聞いていられるような渋い声に魅力を感じている方も多いようだった。

田中のおっさん(田中良男)のまとめ

今回は人気の男性Vtuberの田中のおっさん(田中良男)について紹介した。

中の人が某大型声優という噂があり、本人もそれを一切隠すつもりがないような立ち振舞いをしているが、Vtuberである以上中の人はいないので、それを理解した上で楽しむことをオススメする。

どの動画も本当に面白いので、まだチャンネル登録を済ませていない方はぜひこの機会に登録をしてみてはいかがだろうか。

関連リンク

田中のおっさん

関連記事

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!
↑合わせて読んで欲しい記事!
【VTuber】田中ヒメとは?ヒメヒナのヒメの方!歌い手以上の歌唱力と元気が魅力!

-動画
-

執筆者:

関連記事

稲荷くろむVTuber_魅力を紹介

【VTuber】稲荷くろむさんの魅力を紹介!あにまーれ所属の清楚(哲学)ゲーマー!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! あにまーれ所属のVTube …

ケリン_ヤミクモケリン_Vtuber_中の人_声優

【Vtuber】ケリン(ヤミクモケリン)とは?いわながや道明寺、えると仲が良い?

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

VTuber_猫宮ひなた_プロゲーマー_中の人_声優

【VTuber】猫宮ひなたとは?CSGOやPUBGでプロゲーマー級の実力を持っている!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! ゲームの腕はプロゲーマー級 …

結目ユイNO.7_バーチャル蠱毒

【VTuber】結目ゆいNo.7(ユイナナ)とは?バーチャル蠱毒で起きた衝撃の出来事まとめ!

出典:SHOW ROOM ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャル蠱毒から抜け …

VTuber_月ノ美兎_声優_妊娠_彼氏

【VTuber】月ノ美兎とは?清楚と話題!ヘアピンや洗濯機についても解説!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! にじさんじの人気VTube …