ニュース

【Fortnite×TOKIO】epicgames、TOKIOを起用した大型プロモーションを実施!小田急新宿駅をジャック!

投稿日:2018-08-07 更新日:

<以下,プレスリリース原文より抜粋>

FortniteとTOKIOが夢のコラボ

8/10からTVCM

Epic Gamesは、全世界で大人気の基本プレイ無料バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のより一層の人気化に向けて、人気グループTOKIOさんを起用した大型プロモーションを実施いたします。

8月10日(金)から全国主要都市でオンエアされるテレビCMでは、TOKIOの4人のメンバーがゲーム内の人気キャラクターに扮した姿で、楽しくゲームプレイに興じる様子や、ゲーム内のエモートダンス(ダンスモーション)を踊るシーンが描かれています。
自宅で、屋外で、友人宅に集まって「いつでも・どこでも・誰とでも」ワイワイ楽しみながらプレイできるフォートナイトらしいCM映像をお楽しみください。

CM本編は、長瀬さん「生き残らナイト!」 松岡さん「戦わナイト!」 国分さん「建てナイト!」
城島さん「逃げナイト!」とそれぞれがフォートナイトの遊び要素を表現しています。

小田急新宿駅を期間限定ジャック

また、テレビCMの放映期間中に、小田急新宿駅の西口エリアの広告スペースをジャックして様々な超大型ビジュアルを展開、東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1Fの通路では、今回のテレビCMで登場している人気ゲームキャラクターに扮したTOKIOメンバー4名の等身大ビジュアルの大型広告を掲出。
一緒に写真が撮れるフォトスポットとしてもご利用いただけます。

西口エリアの広告スペース

■小田急新宿駅の西口エリアの広告スペース
掲出時期:2018年8月20日(月)〜8月26日(日)
実施場所:小田急新宿駅 新宿駅西口エリア一帯ジャック

東京メトロ丸ノ内線新宿駅

■東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1Fの通路
掲出時期:2018年8月20日(月)〜8月26日(日)
実施場所:新宿メトロスーパープレミアムセット
※東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1F メトロプロムナード(東西自由通路)
※撮影時は通路を通行されている方の邪魔にならないようご配慮ください。

全国6地区にてデジタルサイネージ広告

その他、JR全国6地区や、東京メトロなどに設置してある縦型大型デジタルサイネージ広告も同時期に展開、縦型専用に撮影した迫力のあるTOKIOメンバーのエモートダンスをご覧いただけます。
デジタルサイネージは掲出箇所によって、エモートダンスのバリエーションが異なります。
(最大4種類まで)

概要

「フォートナイト」について
フォートナイトとはPvP( プレイヤーVSプレイヤー)とPvE(プレイヤーVSエンバイロメント)モードがついているオンラインゲームです。世界中で大ヒットPvPの「バトルロイヤル」モードは基本プレイ無料です。「バトルロイヤル」ではソロやデュオ(2人プレイ)、スクワッド(4人プレイ)等の多彩なゲームモードが用意されており、100人の中から最後の一人まで生き残るのを目指します。素材を集めて、砦を建築して、相手を倒すスリル満点のゲームです。
フォートナイトはPlayStation4®, Nintendo Switch, iPhone, PCといった主要ゲーム機で遊べますが、基本プレイは無料です。有料アイテムとして設定されているキャラクター用のコスチュームやダンスアクションを買うことも出来ますが、全て見た目を変えるだけでゲームの勝敗に影響するような有利不利は全くありません。
課金額=強さではないため、どなたでも安心して無料でプレイをお楽しみいただけます。
6月初めの時点で、世界中で1億2,500万人以上のプレイヤーがフォートナイトをプレイしています。
フォートナイト・ワールドカップを含む賞金総額1億ドル(約110億円)に及ぶ大会開催も発表されています。(詳細は今後発表予定です)
アメリカやヨーロッパでは社会現象レベルの人気で、ヨーロッパサッカーやメジャーリーグ、NBAの選手が試合中にフォートナイトのダンスを披露するのも流行しています。ロシア・ワールドカップでも、決勝戦でのフランス代表アントワーヌグリーズマン選手をはじめ、ゴールパフォーマンスにフォートナイトのダンスをする選手が何人も見られました。
フォートナイト バトルロイヤルはシーズン毎にテーマの違う「バトルパス」を用意しています。バトルパスに参加すると、戦績やチャレンジの達成によりティアーが次々と解放され、その報酬として他では手に入らないユニークなアイテムやスキンを得ることができます。全部で100のティアーが用意されています。今はシーズン5が開催中です。是非挑戦してみてください!

製品名:フォートナイト バトルロイヤル
価格:基本プレイ無料(一部アイテム等に課金要素あり)
対応言語:日本語
対応プラットフォーム:PlayStation(R)4/ Nintendo Switch/ XBox One/ Windows/ Mac/ iOS
公式サイト:https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

© 2018, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。

関連リンク

epicgames日本公式
TOKIO_official/JS

-ニュース
-

執筆者:

関連記事

パワプロプロリーグ

パワプロがeスポーツに参戦!賞金総額1200万円のプロリーグ開幕!【eBASEBALL】

<以下,一部公式サイトより抜粋> NPBとKONAMIの共同開催 一般社団法人日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメントは7月19日、eスポーツ参戦に関する記者会見を実施。実況パワフルプ …

LoL世界大会_視聴者数9960万以上

リーグ・オブ・レジェンド(LoL)世界大会の視聴者が9960万人越え!同接も4400万以上!

出典:LJL公式サイト リーグ・オブ・レジェンド(LoL)世界大会での重複なしの視聴者が9960万越え! 世界で最も人気のあるeスポーツタイトルとして多数の大会が開催されている「リーグ・オブ・レジェン …

Colon:アウトドア部_VTuber動物と触れ合う

VTuberが大自然でキャンプ!?「Colon:アウトドア部」が本日12/27より本格始動!

出典:Colon: ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! VTuberが大自然でキャン …

【TGS2018】e-Sportsフォーラムを徹底取材!今後のeスポーツの展望は?

東京ゲームショウ2018のe-Sportsフォーラムへ直接取材した内容まとめ! 日本e-Sports連合の会長 岡村秀樹氏を始め多数の著名人が登壇 東京ゲームショウ2018(TGS2018)の初日とな …

アカツキがFCバルセロナやアヤックスらも参戦する『LPE』を子会社化!eスポーツ運営を開始と発表

<以下,プレスリリース原文を掲載> アカツキがeスポーツ団体を子会社に eスポーツへの本格参入 ドラゴンボールドッカンバトルの運営や、テニスの王子様ライジングビートなどで知られる「アカツキ」がeスポー …