動画

【Vtuber】樋口楓とは?でろーんのあだ名を持つ!ライブやTwitter反応まとめ!

投稿日:2019-02-22 更新日:

樋口楓_でろーん_Vtuber_中の人_顔_ライブ

出典:YouTube

▼編集部おすすめ記事!
【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる!

バーチャルYouTuber「樋口楓(でろーん)」とは?

樋口楓_でろーん_Twitter

出典:Twitter

今回紹介する「樋口楓(でろーん)」さんは、いちから株式会社の配信者グループ『にじさんじ』に所属しているバーチャルYouTuber(Vtuber)だ。

関連記事→『バーチャルYouTuberとは?とりあえず抑えておきたいVtuberも紹介!

参考記事→『にじさんじとは?所属ライバーとデータ一覧!年齢誕生日活動開始などメンバー(Vtuber)の全てが分かる!

にじさんじとは?所属ライバーとデータ一覧!年齢誕生日活動開始などメンバー(Vtuber)の全てが分かる!

2018年2月5日というVtuberの中でもかなり早い段階から『にじさんじ1期生』として活動を開始しており、同期にはあの「月ノ美兎」さんや「静凛」さんがいる。

参考記事→『【VTuber】月ノ美兎とは?清楚と話題!ヘアピンや洗濯機についても解説!

参考記事→『【VTuber】静凛とは?FF14をプレイ!顔が良くてゲームの実力も高い!

【VTuber】静凛とは?FF14をプレイ!顔が良くてゲームの実力も高い!

そんな樋口楓さんは上述の月ノ美兎さん、静凛さんと一緒に『にじさんじJK組』として活動を居ており、3人で一緒に配信しているコラボ動画も多い。

また、デビュー当初は標準語を使っていたが、後に出身地の『バーチャル関西』の標準語である開催弁での配信がスタンダードになっている。

ちなみに樋口楓さんは他のにじさんじメンバーと共に今のVtuberブームの火付け役となっており、現在のVtuber界隈では常識となっているコラボ配信を有名にした存在の一人だったりする。

そのためチャンネル登録者数も多く、2019年2月22日時点で166,352人となっている。

この数字は数千人いるバーチャルYouTuberの中でも19番目に多い数字で、その人気のほどがよく分かるだろう。

参考記事→『【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

ちなみに彼女のあだ名である「でろーん」の由来は、「授業中にでろーんと寝ている」所から来ているらしい。

このあだ名は自身の挨拶でも使われており、動画の冒頭では「かえでろーん」「こんでろーん」と視聴者に挨拶する姿をよく見ることができる。

動画の内容は雑談からゲーム配信まで様々!


樋口楓さんの配信内容は基本的には雑談系が多いが、ゲーム配信や他のにじさんじバーチャルライバーとのコラボ配信なども積極的に行っている。

eスポーツタイトルにはあまり手を出していないようだが、MMORPGにはかなり造詣が深いらしく特に『マビノギ』は小学2年生の頃からプレイしていると明かした事があるほどだ。

過去には『KANADERO』という名前で大阪で単独ライブも!

そんな樋口楓さんだが、2019年1月12日には「Zepp Osaka Bayside」でなんとVtuberでも数少ない単独ライブを行っている。

見事な歌唱力でオリジナル曲含む複数の曲を披露した他、ゲストとして同じにじさんじ所属のエルフのえるさん、静凛さん、月ノ美兎を呼んでおり、大盛況の内に幕を閉じていた。

実際にKANADEROのライブを見た方の口コミも非常に高評価なものが揃っている。

セカンドライブの開催を待っているのは筆者だけではないだろう。

月ノ美兎さんとのかえみとが尊い?

樋口楓さんは同じにじさんじ所属の月ノ美兎さんと非常に仲がよく、二人の関係を尊いと感じたファンが「かえみと」というコンビ名(カップリング名)を付けている。

そんなかえみとの名前をVtuber界隈の歴史に刻んだと言っても過言でないのが、上記の2018年6月17日に行われた値落ち配信だ。

同配信は夜中の3時という時間に行われたにも関わらず、同時接続者数26,000人を確保していたといえばそのヤバさが分かるだろう。

内容があまりにも濃いせいで全て書こうとすると記事の文字数がとんでもない事になってしまい、誰にも読んでもらえなくなるので割愛するが、一言で表せば「尊い」「最高」としか言えない。

  • 食事の準備をする樋口楓さんと甘える月ノ美兎さん
    ┗生活音入りまくりでバーチャルなのに『実在性』がすごい
  • 一つしかベッドがない部屋で一緒に寝る
  • モーションオフによる静止画状態で一緒に布団で様々なトークをする
    ┗数万人の視聴者が1時間以上静止画を見続ける異様な事態
  • 3時半、意識が朦朧としてきた委員長におやすみと言って配信終了

ざっくりまとめると放送の内容はこんな感じだ。

その真の魅力は動画を観た人にしか伝えきれないので、本当にみてほしい。特に百合が好きな人は絶対に見るべきだ。

※個人的には超会議の下りとか嫉妬の下りも見てほしいです。

Twitter反応まとめ

こちらが樋口楓さんへのTwitterでの主な反応だ。

ほとんどが樋口楓さんを評価している内容であり、中にはかえみとに対して尊みを感じているものも多数あった。

樋口楓さんのまとめ

今回はにじさんじ所属の公式Vtuber「樋口楓」を紹介した。

時折配信で語られる独特の死生観やライブでの圧倒的な歌唱力、高いトークスキルなど記事では語りきれないほど様々な魅力を持っているVtuberなので、ぜひチャンネル登録をしてみてほしい。

関連リンク

樋口楓【にじさんじ所属】

関連記事

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!
↑合わせて読んで欲しい記事!
【VTuber】月ノ美兎とは?清楚と話題!ヘアピンや洗濯機についても解説!
【VTuber】静凛とは?FF14をプレイ!顔が良くてゲームの実力も高い!

-動画
-

執筆者:

関連記事

VTuber_語部紡_声優_中の人

【VTuber】語部紡とは?Twitterの反応まとめ!にじさんじの大型故人!

出典:Twitter ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! にじさんじの大型故人!語部 …

VTuber_猫宮ひなた_プロゲーマー_中の人_声優

【VTuber】猫宮ひなたとは?CSGOやPUBGでプロゲーマー級の実力を持っている!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! ゲームの腕はプロゲーマー級 …

道明寺ここあ_VTuber_歌_かわいい_中の人_モデル

【VTuber】道明寺ここあとは?兄が大好きで高い歌唱力とかわいさを持っている!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

キミノミヤ_Vtuber_中の人_声優_バイリンガル_中京テレビ

【Vtuber】キミノミヤとは?中京テレビのバイリンガルVtuber!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! バーチャルYouTuber …

VTuber椎名唯華_魅力を紹介

【VTuber】椎名唯華さんの魅力を紹介!VTuber界で最強の三下!

出典:YouTube ▼編集部おすすめ記事! 【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新! 読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる! にじさんじゲーマーズ所属の …