ニュース

バーチャル蠱毒(最強バーチャルタレントオーディション)の結果と優勝者のエピソードや経歴まとめ!

投稿日:2018-12-11 更新日:

バーチャル蠱毒_結果発表

出典:avatar2-0公式サイト

▼編集部おすすめ記事!
【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!

読むだけで今人気のVTuberが一目で分かる!

バーチャル蠱毒(最強バーチャルタレントオーディション)の結果が発表!

次世代バーチャルタレント輩出プロジェクトである、「AVATAR2.0」の5名のキャラクターの演者を決めるオーディション、「最強バーチャルタレントオーディション~極~(バーチャル蠱毒)」の結果が2018年12月10日ついに発表された。

バーチャル蠱毒についての参考記事→『【VTuber】結目ゆいNo.7(ユイナナ)とは?バーチャル蠱毒で起きた衝撃の出来事まとめ!

【VTuber】結目ゆいNo.7(ユイナナ)とは?バーチャル蠱毒で起きた衝撃の出来事まとめ!

最強バーチャルタレントオーディション~極~の詳細については上記の記事で解説しているので、ご存知でない方は目を通しておいて欲しい。

残念ながら既に命は電子の海に散ってしまったものの、予選から本戦にかけては確かに生きており、様々な衝撃をファンに与えていった結目ユイNO.7さんについても記事で合わせて解説している。

同オーディションは開始当初より通称となってしまったバーチャル蠱毒という名前でTwitterを始めとしたSNSで非常に話題になっており、その結果を心待ちにしていた方も多いのではないだろうか。

かくいう筆者も、九条林檎NO.5さんが開始初日に行った演説をきっかけに個人的にバーチャル蠱毒を追っていたので、今回の結果の発表をかなり楽しみにしていた。

もちろん、楽しみ以外にも今回のオーディションでは色々と複雑な感情があったが…その辺りは筆者と同じくバーチャル蠱毒を追っていた方なら同じ気持ちを抱いたはずだ。

以下にそんなバーチャルタレントオーディションの結果と、優勝した各キャラクターの簡単な経歴やエピソードなどをまとめているのでご覧になってほしい。

最強バーチャルタレントオーディションで優勝したタレントさんのエピソードや経歴

雨ヶ崎笑虹:NO.6

バーチャル蠱毒_結果発表_雨ヶ崎 笑虹
出典:SHOWROOM

12人の雨ヶ崎笑虹さんの中から優勝をしたのは、ファンからSNOWちゃんの相性で親しまれていた雨ヶ崎笑虹 No.06さんだった。

本人の優勝コメント:こんにちは、そして応援してくださったみなさんただいま。雨ヶ崎笑虹です。これからがスタートだと思うので、11人の命も宿っているという自覚を持って、精一杯取り組みます!

そんな雨ヶ崎笑虹 No.06さんは八百屋巡りが趣味の雨ヶ崎笑虹さんだ(※雨ヶ崎笑虹さんは全員がそれぞれ異なる趣味を持っており、それぞれが異なる魅力的な性格をしていたので敢えてこう表現させてもらう)

彼女の特徴を挙げるとすれば、やはり61人の参加者の中でも屈指の努力家な点だろう。

「絶対に後悔したくないので、今できることは全て取り組みたいです!」という本人の言葉の通り、配信できる時間は徹底的に配信を行い一時期は喉も枯らすなど、雨ヶ崎笑虹になるために凄まじい情熱を注いでいた。

また、非常に可愛らしい声を持っており筆者を始め、配信を聞いていて癒やされたという方は多いのではないだろうか。

ちなみにイラストも上手く、彼女のTwitterでは手作り感のある配信スケジュールやメモなどを見ることができる。

以下に雨ヶ崎笑虹 No.06さんのTwitterへのリンクを貼っておくので、まだフォローをしていない方はぜひフォローしてみて欲しい。

雨ヶ崎笑虹さんのTwitter

白乃クロミ:NO.3

バーチャル蠱毒_結果発表_白乃クロミ
出典:SHOWROOM

12人の白乃クロミさんの中から優勝をしたのは、ファンからはミミの愛称で知られる白乃クロミ No.03さんだった。

本人の優勝コメント:マスターマスター!! ただいまだぞ!! 遅くなって悪かったな、これからも沢山マスターのことを元気にさせていくからよろしく頼むぞ! ということで早くパンダのいるとこに案内してくれ……。

白乃クロミ No.03さんの最大の特徴を挙げるとすれば、やはり圧倒的なまでのリセッシュファブリーズへの愛と聞いているだけで元気が出るような声だろう。

彼女の声については上記のTwitter動画から確認できる。

恐らくマスター(視聴者)からもらったイラストと一緒に「トリック・オア・トリート」と叫びたかったと思われるのだが、動画が途切れているせいで「トリックオアアアアアアアアt」となっているのがかなり可愛い。

個人的にこの動画はかなり中毒性があると思っている。

実際、動画が短いのも相まって、気づいたら記事を執筆しながら1000回以上リピートしていたとかざらだったので、ぜひ一度騙されたと思って動画の自動リピートをオンにしてみて欲しい。

以下にそんな彼女のTwitterへのリンクを貼っておくので、まだフォローが済んでない方はぜひフォローしてみて欲しい。きっと元気がもらえるはずだ。

白乃クロミさんのTwitter

巻乃もなか:NO.7

バーチャル蠱毒_結果発表_ 巻乃もなか
出典:SHOWROOM

13人の巻乃もなかさんの中から優勝をしたのは、ファンからはもななの愛称で知られる巻乃もなか No.07さんだった。

本人の優勝コメント:こんばんは。巻乃もなかです。みんな、ただいま。そして、これからもよろしくおねがいします。

巻乃もなか No.07さんはコンビニスイーツを食べるのが好きな巻乃もなかさんで、予選ではセブンイレブンのニューヨークチーズケーキや濃厚生チョコを紹介した他、61人の候補者の中で1位のポイントを獲得するなど非常に高い人気を獲得していた。

その人気は本戦に入ってからも全く衰えず、配信中に様々な歌を歌って高い歌唱力を発揮しつつ2位に50万ものポイント差をつけて1位で突破を果たしている。

巻乃もなかさんのTwitter

結目ユイ:No.10

バーチャル蠱毒_結果発表_結目ユイ
出典:SHOWROOM

12人の結目ユイさんの中から優勝をしたのは、ファンからはボスの愛称で親しまれている結目ユイNo.10さんだった。

本人の優勝コメント:はじめまして! 結目ユイです。この度はオーディション合格ありがとうございます! これからゲーム配信やお歌を歌ったり、楽しいことたーくさんしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

その最大の特徴は、なんといってもボスのあだ名に相応しいすさまじい貫禄と濃いキャラクターを持っている点だろう。

そのキャラクター性は好きなものにも表れており、他の候補者が女の子らしい、あるいは可愛らしいアイテムを好きなものとして挙げている中、結目ユイNo.10さんは酒、おつまみ、金を好きなものとしてリスナーへ話している。

ちなみに一度も酒を飲んで配信したことはないのだが、そのテンションのヤバさや呂律のせいですっかり酒飲みキャラが定着してしまっている。

そのため、もしかすると正式デビュー後は酒飲み配信が見れるかもしれない。

結目ユイNo.10さんに関しては他にも「口座の残高残高241円」「面接でセミのモノマネをし損ねた」「お金を⋯⋯お金をありがとう!私の口座には一円も入らないけど!」など、本当に様々なエピソードがあるが、それを書くと長くなりすぎるので後日個別にその辺りについて紹介するかもしれない。

とりあえず結目ユイNo.10さんはフォローをしても絶対に損はないので、ぜひ以下のTwitterリンクからフォローをしてみてほしい。

結目ユイさんのTwitter

九条林檎:No.5

バーチャル蠱毒_結果発表_九条 林檎
出典:SHOWROOM

12人の九条林檎さんの中から優勝をしたのは、ファンから5様、林5様、主様など様々な愛称で親しまれている九条林檎No.5さんだった。

本人の優勝コメント:やあやあ人間ども!ごきげんよう。我こそは、吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー、九条林檎だ。努々、忘れることなかれ。

実は開始当初はそれほど盛り上がっていなかった最強バーチャルタレントオーディションをTwitterのトレンドに載るまで話題にした立役者の1人なので、名前を知っている方は多いのではないだろうか。

九条林檎No.5さんの最大の特徴は、運営から与えられたTwitterという武器を、誰よりも真っ先かつ効率的に活用した点だろう。

たとえばバーチャル蠱毒というパワーワードが生まれた直後に九条林檎No.5さんはそれをサーチし、興味を示しているものに片っ端からいいねやリプライを送ったのだ。

その結果、筆者を始め数多の人間が蠱毒の傍観者から当事者へと引きずり込むことに成功している。

また、彼女の発言の一つ一つに物語性やキャラクター性があり、配信中もこれぞVTuberという感じのロールプレイを徹底しており、獲得した数多のファンを逃すことなく魅了し続けていった。

その活動が功を奏し、スタートダッシュ期間が終わって予選が始まった時点で既に4桁超えの圧倒的なファンを獲得しており、その人気は11月27日にはSHOWROOM全体のランキングで3位に入るほどだった。

彼女の配信やTwitterでは『吸血鬼』という設定に相応しいカリスマを感じることができるので、少しでも興味のある方はぜひTwitterをフォローしておいてほしい。

九条林檎さんのTwitter

関連リンク

雨ヶ崎笑虹さんのTwitter
白乃クロミさんのTwitter
巻乃もなかさんのTwitter
結目ユイさんのTwitter
九条林檎さんのTwitter

関連記事

【VTuber】バーチャルYouTuberランキングBEST100!毎週更新!
【VTuber】結目ゆいNo.7(ユイナナ)とは?バーチャル蠱毒で起きた衝撃の出来事まとめ!

-ニュース
-

執筆者:

関連記事

ニュース_SFリーグ戦_アイキャッチ

カプコン、ストリートファイターリーグ: Pro-JPの予選となる3つの大会群を今秋開催予定

出典:PRTIMES <以下,プレスリリース原文を掲載> 国内最大のリーグ戦、ストリートファイターリーグ:Pro-JP カプコンは自社公式の取り組みとして、国内最高峰のリーグ戦となる大会「ストリートフ …

VTuber_ニュース_アイキャッチ

にじさんじに新キャラ登場!公式バーチャルライバーオーディションを半年ぶりに開催

出典:PRTIMES <以下,プレスリリース原文を掲載> キャラクター画像先行公開方式オーディションを開催! いちから株式会社は、同社が運営中のバーチャルVTuberプロジェクト「にじさんじ」における …

紫咲シオン_ニュース_3Dモデル

紫咲シオンさんの3Dモデルお披露目放送実施!

出典:PRTIMES <以下,プレスリリース原文を掲載> VTuber・紫咲シオンさんの3Dモデルがついに発表! VTuber・紫咲シオンさん、彼女の3Dモデルがついに完成し、お披露目放送が行われるこ …

2200人を対象に調査_サムネイル

2200人を対象に調査!「eスポーツを観戦してみたい」ユーザーが半数を越えた!

<以下,プレスリリース原文を掲載> 半数以上のZ世代が「eスポーツ」を観戦したいと興味を示す! 15歳〜69歳の男女2,200人を対象に調査をした結果、Z世代でeスポーツに対して「観戦してみたい」と興 …

VTuber_ニュース_あやめ3D放送

百鬼あやめさんの3Dモデルお披露目放送実施が、所属しているVTuber事務所・ホロライブより発表!

出典:PRTIMES <以下,プレスリリース原文を掲載> 百鬼あやめさんの3Dモデル公開放送が決定! カバー株式会社は同社が運営中のVTuber事務所「ホロライブ」所属・百鬼あやめさんの3Dモデル化と …